2017年3月23日木曜日

ついにリリース!

セカンドアルバム! ついにリリースしました!

New アルバム「Love Never Fails」
参加ミュージシャン、お世話になった方をご紹介したいと思います!!
「しあわせのルール」「おいらの旅」「アメイジンググレイス」で、バンジョーとフラットマンドリンを演奏してくださったのは、
「吉崎ひろしさん」です!
バンジョー奏者・シンガーソングライター フォーク・ポップス・ジャズ・クラシックからオリジナルまで、幅広い音楽をバンジョーで表現。 その優しく美しい音色は従来のバンジョーのイメージを大きく変えた。 1986年に高石ともや&ザ・ナターシャー・セブンの3代目バンジョー奏者としてプロ活動を開始。 現在、東京・大阪を拠点に、日本中を巡ってのライブ活動を展開中。 また、NHKテレビ「バラエティ生活笑百科」オープニングテーマを始め、テレビ・ラジオCM等、 多くのアーティストのレコーディングに参加するなど、その活動は多岐に渡る。
吉崎ひろしさん!

一曲目のベースは、DUNCAN 林さん!
実は、高校の時の友だち!  
ベーシスト・ギタリスト・シンガー。 1959年京都生まれ。 ブラックミュージック、ラテンに根を持つ安定したプレイには定評がある。 その経歴は多彩で、古谷 充、東原 力哉、塩次伸二、Jaye 公山、 渡辺 大之伸、大西ユカリなど在関西のミュージシャンとの共演はもとより、 木村 充輝、有吉須美人、甲本ヒロト、ブラザー・トム、Skoop on Somebody ともプレイ。 またアリヨズシャッフル在籍中、故Varelie Welingtonとの共演や、 The Staple Singersの来日公演サポートなど、その活動は枚挙に暇がない。

DUNCAN林さん!

楽曲を提供してくださった、鶴浦弘敏さん、森本のりたかさん!
歌の指導をしてくださった浦千鶴子先生、福原タカヨシさん!
ギターのメンテをしてくださったモローさん!
ジャケット・歌詞カードをデザインしてくださった神明宏牧師
他の楽器全てと、レコーディングからミキシング、マスタリングなどなど、全てにおいてお世話になりました、山本真一郎先生
こんな贅沢なCD! 絶対ゲットしてくださいね^^
デザイン 神 明宏牧師
CD注文先

まで、ご住所、お名前、枚数をお知らせください。
届き次第、すぐにお送り致します!どうぞお楽しみに♡

収録曲
1.しあわせのルール
2. おいらの旅
3. 何も思い煩わないで
4.アメイジング グレイス
  〜 約束の都へ〜
5.ナザレの村 (ギターソロ曲)
価格 / 1,000円 (送料別途 100円) 歌詞カード付き

2017年2月28日火曜日

2ndアルバム、申し込み受付開始!

やっと! やっと! やっとぉ〜!!
お待たせ致しました!!
2ndアルバム完成間近!! 
いよいよ3月下旬にリリース予定となりました! 
申し込み受付開始致しますっ!
1stアルバムとはまたガラリと変わった感じになりました♪
どう変わったかって? それを知りたい方は是非、ご注文ください・笑 

CD注文先

まで、ご住所、お名前、枚数をお知らせください。
届き次第、すぐにお送り致します!どうぞお楽しみに♡

収録曲
1.しあわせのルール
2. おいらの旅
3. 何も思い煩わないで
4.アメイジング グレイス
  〜 約束の都へ〜
5.ナザレの村 (ギターソロ曲)
価格 / 1,000円 (送料別途 100円) 歌詞カード付き
素敵なチラシを作って頂きました!
ジャケットは、これ!
とっても気に入っています^^

2016年12月31日土曜日

忘れてはいけない事・2016年

2016年・神様に心から感謝を捧げます。

大変遅ればせながら、やっと「君の名は。」を見に行きました。
「忘れたくない人! 忘れちゃダメな人! 君の名前は・・・」
しかし、私たちは忘れてしまう・・・
2016年の最後の日、バタバタなこの日に、静まって考えたい。

私たちが忘れやすい事・そして、忘れてはいけない事
(木曜礼拝のメッセージから)

1. 私たちは、神を忘れやすい

食べ物に満ち足り、金銀が増えると、霊的にはキケンな状態に。心が神様意外のものに向けられて行く。

「あなたは気をつけて、あなたをエジプトの地、奴隷の家から連れ出された主を忘れないようにしなさい。申命記 6:12 」

2. 私たちは、神様がして下さった数々のみわざを忘れやすい

神様が見せて下さった奇しい事、数々のみわざを忘れてしまう私たち。

ただ、あなたは、ひたすら慎み、用心深くありなさい。あなたが自分の目で見たことを忘れず、一生の間、それらがあなたの心から離れることのないようにしなさい。あなたはそれらを、あなたの子どもや孫たちに知らせなさい。申命記 4:9 」

3. 私たちは、神様のみ教えを忘れやすい

神の教えを忘れ、聖書から離れて行く。その約束を守らず、忘れてしまう。

「気をつけて、あなたがたの神、主があなたがたと結ばれた契約を忘れることのないようにしなさい。申命記 4:23」

4. そして最後に、忘れてはいけない事は?!!

「あなたは荒野で、どんなにあなたの神、主を怒らせたかを覚えていなさい。忘れてはならない。エジプトの地を出た日から、この所に来るまで、あなたがたは主に逆らいどおしであった。申命記 9:7」 

それは、私がどんなに罪深く、神様を怒らせたか。
私たちは、他の人にされた嫌な事、いじわる、傷つけられた事をなかなか忘れられない者です。
そして、私自身はどうか。神様をどれほど怒らせた者か、逆らって生きてきたか・・。神様は、それを覚えていなさい! 忘れてはならないと言われます。
そして忘れてはいけない自分の罪を「もう忘れた!」と、言って下さったのも主!!
なぜか? それは実に、イエス様の身代わりの十字架のおかげだったのだという事を!
この事を今年の最後の日に、もう一度思わせて頂きました。
罪深く、怒りやすく、人のした悪を数えては、いつまでも赦せず・・、赦したと言う諦めだったり、我慢だったり・・、だからまたどうかすると、ムクムクと起き上がるいらだち。そして前に進めなくなっている。そんな自分を、今日、葬りたい。
2017年、神様を忘れず、神様のみわざを期待し、神様の教えに、どっぷり浸かって生きていきたい。ただ十字架の愛を見上げて。
旧牧師館からの二階風景
よく屋根の上に布団を干して、寝そべっていました
「なつ」と「そら」が、ゴロゴロしていた、駐車場
消えて無くなりました・・・
でも私の記憶の中にあります

2016年12月6日火曜日

ふたりはひとりよりまさっている。

12/3は、信楽キリスト教会でコンサートでした。他にもいっぱい行かせて頂いているのですが、いつも写真がないのです・・・。自分で自分は撮れないし・当たり前・・・
なのになぜ今回のはあるかと言えば! 一緒に行ってくれた友だちが、運転も、機材を運ぶのも、写真も、CD売りも、片付けも、何もかもしてくれたからなのです! 私はと言うと、車の中でごはんをゆっくり食べれたし、コンサート前も余裕があったし、終わった後は皆様とゆっくりお話しできたし・・・いつもバタバタで帰るのに、さぁ帰ろうと思った時には、全部片付いていましたー!! ホントにホントに、何もかも全然違いましたー。ありがとうー!! アリガトウーー、Kちゃん! 
「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」との伝道者の書にある通りです^^

という訳で、写真、アップさせて頂きます^^

入ったとたん、大きなカラフルなツリーに
思わず「おぉ〜♪」と叫んでしまいました--
天井の高い教会です
あちこちにクリスマスの飾りが・・
マイクスタンドにも天使がいました♪
50名以上の方! 会場ぎっしり!!
ほとんどが新しく来られた方だったとか・・
イエス様のお生まれになった本当に意味を
語らせて頂きました

2016年10月28日金曜日

「三浦綾子読書会 全国大会」にて

まさか、高校生の時にハマった「三浦綾子さん」の、「読書会全国大会」で歌う日が来るとは、誰が想像した事でしょう。神様の導きにより、本日、賛美と証をする機会を与えて頂きました。
開場は、うちから車で10分ほどの旅館。美味しいごちそうを頂き過ぎで、歌う時はどうなるかと思いましたが、感謝、守られました^^

全国の三浦綾子さんの本に魅せられた方々と共に過ごす不思議。神様は、なんと素晴らしい方でしょうか。

綾子さんという、とことんキリスト教ギライだった女性を、二人のとんでもなく素晴らしいクリスチャン男性により、暗闇から救い出した神様。そして、天に召された今もこうして、全国いや、全世界の人々の心を動かしている。

また「三浦綾子さん」の本を読みたくなった。

2016年9月16日金曜日

「近江ゴスペルコンサート」のご案内!

今日(9/15)は、いよいよ来週に迫った「ゴスペルコンサート」の最終レッスン日でしたー!
近江クワイアで8曲! 猛練習しました!
新しい教会なので、よく響くんですっ、これがっ! すごいです!
今日のレッスンは、本当に力強く、歌っている本人たちもビックリ@@ 
ヤバいです! みんな来ないなんて、残念すぎですよ!
絶対来てくださいねー! 
何人でも入れます! 「私、行っても大丈夫かな?」なんて、そんな心配いりません! 
そー、それに! 何と言っても電車、便利です!
京都からJRで15分、湖西線唐崎駅で降りたら徒歩5分です!
大阪からでも1時間で来れます! 
そして私は、ソロします!
曲は、「アメイジンググレイス」
セカンドアルバムver
良かったら、是非ぜひ、聞きに来てくださいね。
入場無料
あっ! 最も大切な事、忘れていました。
2016年9月22日(祝・木) 14時〜ですー!

2016年7月3日日曜日

7/2 10周年記念ライブでした

皆様、いつもありがとうございます。
この度、ギター教室を始めて10年が経ち、感謝感謝のライブをさせて頂きました。
48名の方が来てくださり、一緒に楽しく過ごす時間は、本当に素晴らしい神様からのプレゼントです。多くの生徒さんたち、またそのご家族、ご友人、素敵な仲間に囲まれて、私は本当にしあわせ者です。
今日頂いた花束! そしてメッセージ^^ 手作りケーキや、クッキー、お土産も頂きました。本当にみんなに愛されているんだなぁと、実感! 久しぶりの方々も、新しい教会を見て「キレイー、キレイー」の連発! そして、「ギターまた始めようかなー」と言う方々が、いっぱい。初めて来てくださった方も「アンジェラアキでは泣いた事が無いけど、アンジェラ典子で泣きましたー」と。

みなさんの生活にギターがあり、楽しみとなり、喜びとなっている事が、本当に嬉しいです^^ 普段は個人レッスン、また小さなグループなので、こうして大勢で集まり、初めての人たちとギター談議で盛り上がれるなんて、本当にステキですね^^ 感謝感謝の「夜★カフェライブ」でしたー。

押尾さんの曲
演奏させて頂きました
素敵なお友だちが作ってくれたCD立て
セカンドアルバムを早く入れたいです〜
生徒さんがくださった花束!