2015年8月23日日曜日

5回目になる東北ボランティア

石巻福音自由教会に来ています^^
去年までは、まだ建ってませんでした。
2年前にはこの土地の草むしりをし、去年はペンキ塗りをし、そしてとうとう、今年はこの教会に泊まらせて頂いています〜!
何と言う祝福、恵みでしょうか。明日からは仮設住宅や、教会に来ておられる方の家に訪問です。
5年前に初めて東北に来た時、亘理でガレキ作業させて頂きました。そしてその家が、次の年に教会になりました。
その頃、一緒にボランティアに行った青年たちは、結婚したり、赤ちゃんが生まれたり・・・。
そんな事を思い出しながら、静かに感動の夜を過ごしています。

古川教会の礼拝で

石巻教会には、今までボランティアに来た教会の名が
刻まれたパッチワークが! 近江はど〜こだ♪

石巻教会

0 件のコメント:

コメントを投稿