2017年6月18日日曜日

電車で移動・・すてきな出来事

今日は、電車で移動でした。
ご存知のように、足の悪い私は、駅ではエレベーターを使わせて頂いています。
しかし今日、T駅にはエレベータもエスカレーターもなく、しかたなくギターを背負い、キャリーバックを持ち上げながら、一段ずつ階段を昇っていると、すて きなお嬢さんが「かばん、もちましょうか」と言って、持ってくださった。その優しさに感動しながら、電車を乗り換え、O駅からK駅までは座れず、やっとつ いたK駅で、最後の乗り換え。
走れない私ですが、すぐにも出発しそうな電車になんとか飛び乗り、満員の中、立っていたら、すぐ横に座っていた小池徹平くん似のイケメン青年が「どうぞ」と言って、席を譲ってくれた。
杖をついていた訳ではないのに、歩き方に気づいてくれてた。
ほとんどの人がスマホとにらめっこしている中、こんな若者がいるんだなと、嬉しかった。すてきな電車移動でした!
長瀬キリスト教会でのコンサート報告はまた、後日・・・
ちょっと前は、なんて事無かったんだけどなぁ
ホント、歳、とりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿