2017年9月11日月曜日

アメリカ シカゴ 「遠征記」

若い時から、1番行きたい国は? と聞かれたら「アメリカ!」と答える私。
しかし、どういう訳か、今まで何度も行くチャンスを逃し、実現しなかった「アメリカ!」

こんな歳になって、不思議な神様の導きにより、今回、シカゴ行きがとんとんと決まった!
友だちの牧師ご夫妻の家に泊まらせて頂き、その教会で賛美と証をするために、やってきましたコーナーストーン教会!

先生のお宅の裏庭から見える、教会!
広い! 駐車場も、広い!

日曜日の礼拝で奉仕する「奏楽チーム」は、
毎週土曜日の朝早くから集まり、
一緒に聖書を読み、学び、それから練習を始める!
私も参加し、日曜日には、一緒に奉仕させて頂きました。

さてやってきました、日曜日! 
まず最初は午前中に「英語部」での礼拝で、
英語のスピーチと英語の歌を一曲!
全く苦手な英語! 
本場アメリカの人たちに届くのか?
ところがどうでしょう(次に続く)

その日の礼拝で行なわれる「聖餐式」(※ 以下参照)でも、
ギターの演奏をしてほしいという依頼を、その場で頂き、
その神聖なる礼典にて、急遽「アメイジンググレイス」をする事に・・
礼拝後、多くの方が涙ぐみながらハグしてくださったり、
握手してくださったり!
同じ神様を信じる人々とに壁はない! 
と感じた瞬間でした!
(※ パンとブドウジュースを頂き、
イエス様の十字架の意味を覚え、
ともにあずかるキリスト教の礼典)
そして、午後には「日本語部」での礼拝!
土曜日にともに練習した賛美チームの方々と一緒にコラボ!
神様は素晴らしい!
ともに演奏を通して神様を賛美する喜びで満ちました!
その後は、神様がこの小さき者にして下さった
大いなるみわざを証し、賛美させて頂きました♪



PA(音響)システムも、ハンパないです!

0 件のコメント:

コメントを投稿